白河エナジー株式会社

会員専用ページはこちら ログイン

お知らせ・新着情報

第3回 ふくしま復興・再生可能エネルギー産業フェア2014 (REIFふくしま2014)

2014-11-11

今年もREIFふくしまが開催されます!

日程

平成26年12月3日(水)・4日(木) 10:00~17:00

会場

ビッグパレットふくしま(福島県郡山市南二丁目52番地)

主催

福島県、公益財団法人福島県産業振興センター 

<概要>

福島県では、復興の大きな柱に再生可能エネルギーの飛躍的推進を掲げ、関連産業の育成・集積に向けた取組を進めています。とりわけ、2040年頃を目途に県内で使うエネルギー相当分以上を再生可能エネルギーで生み出すという意欲的な目標を掲げ、「再生可能エネルギー先駆けの地」の実現を目指して、全力で取り組んでいるところです。
 具体的には、産学官約500団体で構成する研究会の設立や「REIFふくしま」の開催などを通じて、県内企業の新規参入や販路拡大等を支援してまいりました。また、今春には独立行政法人産業技術総合研究所福島再生可能エネルギー研究所が開設され、研究開発の活性化や技術の高度化を通じた関連産業の集積が期待されているところです。
 「REIFふくしま」は、関連産業でビジネスに取り組まれる企業・団体の皆様に技術・情報の発信及び商談・交流の場を提供するとともに、「再生可能エネルギー先駆けの地」の実現に向けた強い意志を国内外に発信いたします。 

第3回 ふくしま復興・再生可能エネルギー産業フェア2014 

この機会に是非、再エネの「最先端」にふれてみて下さい!